スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。
みなさんいつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)



皆さんこんばんは!
いい週末を過ごしましたか?素敵な天気でしたね(=⌒▽⌒=)

金曜日のブログ更新で「外国人の髪は日本人には魅力的かな」と書いたけど、本当かどうかわかりません(人によるでしょうね)。
でも私なら、日本人の髪はすっごく魅力的に見えるというか、日本人の素敵な髪にすっごく憧れています!なぜかというと欧米人に比べたら日本人の髪は強くて、太くて、質がよくて元気に見えて、キラキラしているからです。
あとはストレートな髪の人が多くて、素敵だと思います。ストレートな髪はエレガントだと思うから、自分も欲しいです~!来日する前、毎日アイロンで髪をストレートにしていましたけど、日本の湿気のなかだと、ストレートにするのにすごい時間かかっても、すぐまたぐるぐるになってしまいます(T▽T;)

でも自分が持っていないものがきれいに見えてないものねだりするのは人間的だと思うけど、結果として無理だからストレートな髪をやめて、自分の特徴(カーリーな髪)を認めようと思います(前髪はまだアイロンでストレートしますけどね)。
カールなら自分の髪は自然のカールより、カーラーでするのがきれいだと思うから(自分の髪はね)、本当に頑張る時はまず少しストレートにして、カーラーでカールをします(笑)。
要するに、髪を気にするのは、たくさん暇がある時だけです。(ノ_-。)
__

金曜日、Little Land Nail ParlorのKyokoさんからものすごい素敵なネイルアートをしていただきました!



Yay!

ご本人が考えてくれました「北欧女子ネイルデザイン」です!本のカバに会わせた配色でとても素敵になりました~!嬉しいです!「オーサです」とか書いていただいて、名刺の代わりにネイルを使えられます(笑)
後熊の形も出来てビックリしたました。新しい素材で熊の毛を触ると本物の毛に感じてます。わー…







Kyokoさんはとても面白くて、優しかったです。(*^o^*)
アメブロのブログもやっていて、素敵なデザインをアップしますので、ぜひ見てみてください(面白いのがたくさんあります!):

http://ameblo.jp/littleland127




でもジェルネイルって本当に面白いです(ただ2回やったことありますが)。
海外ではあまり見たほとないけど、絶対海外でも人気にないそうです!日本で生まれた技術かしらね。長い間きれいですし、ポリッシュより便利ですし…
またはこういう素敵なデザインをしてくれましたらはまりやすいと思います(笑)



Kyokoさんありがとうございました!とても楽しかったです!(*^o^)ノ

げもジェルネイルはまだスウェーデンでありません!
アメリカとかでも人気だと聞いたけど、普通のポリッシュは長くするためだけみたいです(あるいはフレンチネイル)。
こんなに素敵なデザインをするのは、日本なんて素晴らしいです(^^)
__

漫画サローン「TRIGGER」でトークイベントをすることになりました!


↑写真は http://mangasalon.com/ からです。



日時:9月16日(水) 19:00開場、19:30スタート
参加費:2,500円(ワンドリンク付き)
※先着10名に限り、参加費1,500円!
※当日参加&現金払いOK!(席に限りがございますのでご注意下さい)

もしもご興味がありましたらチケットはこちらからです:
http://peatix.com/event/113958
__

↓紀伊國屋書店新宿南店『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』のトークショー&サイン会をします!

日  時|2015年9月26日(土) 
     ①19:00~ トークショー(30分程度) 
     ※サイン会参加者100名のうち、先着50名限定で、トークショーにご参加いただけます。
     トークショー終了後、続けてサイン会のご案内をいたします。
     ②19:40~ サイン会  ※整理券の番号ごとに集合時間が異なります。
会  場|紀伊國屋書店新宿南店7階サザンシアターロビー 

詳しくはコチラをご覧ください(^^)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア/デザインコーナーではスウェーデンの不動産屋さん「Sjösidan」からの写真です。こいう家は今販売するみたいです。素敵なインテリアですね~!こういう少し海の配色を使っているインテリアは私にはものすごい「スウェーデンの夏」って感じです。スウェーデンは今もう秋ですけどね。海の中は13度だと聞きましたΣ(゚д゚;)(または、下の写真は高級の家からです。普通はこのような素敵な家じゃなりません)。

写真:http://www.sjonara.se



『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2』
9月18日発売します!


北欧女子オーサが見つけた日本の不思議2/KADOKAWA/メディアファクトリー


ブログに載せていない4コマの描き下ろしもたくさん入っています!!
楽しみにしていただけたら嬉しいです(^_-)-☆

日本で初めてコミックエッセイを出版しました(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトができました(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!イラストを押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



モーションコミックはこちらでご覧になれます~。


スウェーデンで描きました少女漫画『さようならセプテンバー』3巻の日本語版も発売中です!
「さよならセプテンバー1」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー2」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら


「さよならセプテンバー3」/株式会社クリーク・アンド・リバー社
アマゾンリンクはこちら

スウェーデンの日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)