皆さん、こんばんは♥
いつもブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)



若い時のスウェーデンでのオタク話を続かせていただきます~!

この前、アニメオタクの友達が一人だけができたというマンガを描きましたが、高校生の時に他のクラスで少女漫画が好きな男性も一人だけいました。
友達になろうと思いましたが、男女の友情はお互いに同じ意思がないとうまくいきませんね。
ある日、突然後ろからハグをされました。
その瞬間、お互いに「これは少女漫画の“後ろハグ”だ!!」と思っているような気がしました。彼は少女漫画が好きだったし、スウェーデン人は普通こういうふうに後ろハグしませんし…

でも漫画ではとてもロマンティックなイメージがあっても、好きな人じゃないと突然ハグやキスをされたらただのセクハラじゃないかと思ってしまいました…(  ゚ ▽ ゚ ;)
大人になったら、少女漫画にたまにある、女性から同意をもらってなくても男性がハグやキスするシーンがちょっと苦手になりました( ̄ー ̄;
漫画は妄想だと分かってますが、そこのシーンに関してはスウェーデン人の考え方は頑固みたいです(すみません。。。)

キラキラ最後にお知らせがあります!キラキラ

この前、撮影をしたMXテレビの放送日が決まりました!!

番組名「TOKYO MX NEWS」
放送日:6月22日(月)18時~

東京の9チャンネルです。

※ニュース番組のため、大きな事件や事故などがあると、放送内容が変更になる場合があります。

よろしくお願いいたします(^^)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~
申し訳ございませんが、色々がありまして、8月初旬までインテリアコーナーは休暇になります。
皆さん、誠ににすみません! m(_ _ )m(ToT)m(_ _ )m

日本で初めてコミックエッセイを出版しました(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトができました(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



モーションコミックはこちらでご覧になれます~。


色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「ダ・ヴィンチNEWS」「告白されて付き合うのってヘンじゃない?」 外国人から見た“日本人女性の不思議”
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチNEWS」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会
●「anan」北欧女子が漫画化した“日本語あるある”が面白すぎる

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m