皆さん、今日は4コマ漫画の更新じゃなくて、申し訳ございませんが、素晴らしいニュースがあります!

スウェーデンで出版して「さよならセプテンバー」という全3巻の少女漫画が日本で同時に出版されます!







株式会社クリーク・アンド・リバー社で出版することになりまして、やっと発表日が来ました(*^^*)

ストーリーの概要としましたら、主人公のアレックスは漫画家になりたくて、スウェーデンの漫画家学校に入学して、勉強の一年の話です。
実際いる友達とかに基づいているキャラクターもありますが、フィクションです(私は全く主人公じゃありません、はは)。

発売日は7月27日ですが、もしご興味がありましたら、予約開始の発表は今日です!

http://www.amazon.co.jp/dp/4903679241

後は楽天でも販売されます。

http://books.rakuten.co.jp/rb/13280130/

楽天で1巻~3巻のセットも予約ができます(*^^*)

http://books.rakuten.co.jp/rb/13280133/

書店のサイン会も準備中!詳細は順次発表します!

スウェーデン語から日本語に翻訳をしてくれたのはヨナタン・ヘードチャーンというスウェーデン人の友達と奥さんの平田悠果さんです(自分でやってみたけど、やっぱり無理でした、はは)。

色々なことがあって、原語から翻訳が出来たらいいなあと思いましたが、少し珍しい日本語になりましたかも(笑)。

後は1巻を描き始めたのは10年(!)前でしたので、申し訳ございませんが絵の質は…日本レベルじゃありませんので、心の準備をお願いします!(O_o;;)でもスウェーデンレベルの作品として見ながら物語を楽しんでいただければと思います(笑)。

スウェーデンのマーケットのために描かれた漫画で文化と国の価値観を反映して、日本人の皆さんはどう思うでしょうね、とても興味があります。スウェーデンは自由主義国ですから恋愛の関係とかは日本に比べたら直接的と思います~。

形式も日本と違って、クリーク・アンド・リバー社さんに本当にデザインを頑張っていただきました。とても素敵になりました。表紙のデザイン、すごくないですか。実は元々白い背景をするつもりだったのですが、「スウェーデンでは白いカバーの本が売れてない」とスウェーデンの編集者に言われまして、色に変化しました。だから日本語版は白カバーになって嬉しいです♥

後は同時に英語版のebookも発売するので、日本語が出来ない他の国の方も読めます!

英語は世界の言語だから、ずっと英語版の作品を出したかった(今は初めてです!)。

でも英語の翻訳に関して、自分でやっていたけど、だいたい間違いがないと思いました。しかし、アメリカ人のベンさん(『日本のことは、マンガとゲームで学びました。』)から修正してもらったら、だいたい全部のページでスペリングの間違いや文化の間違いがありました、はは!恥ずかしい…ネイティブスピーカーじゃないとですね。でも皆さんの中、英語が上手じゃないと思っている方がいましたら、「大丈夫です」と伝えることになります。皆が失敗する…みたいです(笑)。

よろしくお願いいたします!

最後に英語の発表失礼いたします~

My Swedish Shoujo manga seriers “Sayonara September” vol 1-3 will be released in English as an ebook version by the Japanese agency firm Creek and River! More info soon to come... (^^)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~
申し訳ございませんが、色々がありまして、8月初旬までインテリアコーナーは休暇になります。
皆さん、誠ににすみません! m(_ _ )m(ToT)m(_ _ )m

日本で初めてコミックエッセイを出版しました(〃∇〃)
『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


本の公式サイトができました(^・^)ぜひご覧ください♪


ツイッターやってます(´~`)

↓ランキングに参加しています!押していただけたら嬉しいです(^o^)
にほんブログ村 漫画ブログへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



モーションコミックはこちらでご覧になれます~。


色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「ダ・ヴィンチNEWS」「告白されて付き合うのってヘンじゃない?」 外国人から見た“日本人女性の不思議”
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチNEWS」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会
●「anan」北欧女子が漫画化した“日本語あるある”が面白すぎる

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m