スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…

※申し訳ございません、今は忙しくてコメントの返信ができなくなってしまいましたが、全部楽しく読ませていただいていますm(__)m



おはようございます!いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます♥
最近はブログのコメントだけじゃなくて、ツィッターでも返信できなくなって、申し訳ございませんあせる
今週の最後の日に大きな締め切り2つがあって、それさえできれば6月はちょっと落ち着くみたいです。楽しみです~!

さて、今日の4コマ漫画は漫画の表現の話です!
怒っている時に静脈が出てくるけど、最初は静脈だと分からなくて、「不思議なクロス」として考えていました。
アメリカ人のベンジャミン・ボアスが言ったとおり、「交差点みたい!」とも考えました。
調べたら分かるようになったけど、正直にいうとアイコン的でちょっと静脈として見えませんでした…。
数年後に初めて日本語の勉強を始めたら、漢字は絵からきたものという話があって、「あっ!懐かしい!」と思いました(^▽^;)
あまり関係なと思いますけど、面白いなあと思って、漫画として描きました♪

ひとつお知らせです:
いま発売されている「anan」という雑誌のコミック紹介コーナーに、私のインタビューが少し掲載されています(^・^)

an・an (アン・アン) 2015/05/27号 [雑誌]/マガジンハウス


あとは、「TV Bros.」という雑誌でも本が紹介されてると聞きました!

よかったら見てみてくださいね♪


~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアは「mormorsglamour」というインテリアブログからの写真です。
この電気は張り子張り子から作られました!すごくないですか?創造力と時間があったら素敵なものが作成できるんですねo(^-^)o

写真:http://blogg.skonahem.com/mormorsglamour/






◎いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
ぜひ読者登録していただけたら嬉しいです(^_-)-☆

読者登録してね
※ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ツイッターもよろしくお願いいたしますm(__)m

↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)ぜひ読んでくださいね♪
●「ダ・ヴィンチNEWS」「告白されて付き合うのってヘンじゃない?」 外国人から見た“日本人女性の不思議”
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチNEWS」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会