スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…


おはようございます!

ちょっと暖かくなりましたね~!そろそろ夏の暑さ、心の準備をしなくていけません(-。-;)

なぜ漫画とアニメが好きになったか、スウェーデンでオタク生活はどうだったか、日本に関してどの印象があったか、最近そういう4コマを描いています!
これからブログでは昔のオタク時代の話を色々描いてみようと思います。オタクのことに興味がないとちょっとつまらないかもしれなくて、申し訳ございません…
でもたくさんの外国人が同じ旅をしたと思いますし、日本の不思議がいっぱい出てくると思いますので…。
よろしくお願いいたします~!

今日の最後のコマはディズニーのパロディだけど、分かるかしら…?
アニメオタクになる前はデェズニーオタク(等)でしたのでそういう参考になりました。
なぜ色々はまって、オタク女子だったというと、13歳まではメガネでした(その後コンタクトを使い始めました)。メガネの子はスウェーデンだったらオタクになる定められている運命があります!
友達も同じぐらいギークで、クラスの食物連鎖やピラミッドでは階層の一番下でした(笑)。
でもメガネのおがげでも日本の漫画を発見できたから、今はギークになったことに関して感謝しています(^ε^)♪

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアはノルウェーデザイン会社「Morten & Jonas」の作品の最後のになります。電気は素敵ですから、三つの作品を紹介します。(^^)
作品名は「Crystal」、「Wobble head」、「Up and Down」といいます。

写真はhttp://morten-jonas.no からです。








◎いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
ぜひ読者登録していただけたら嬉しいです(^_-)-☆

読者登録してね


↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ

【お知らせ】
次のコミティア112でトークライブとサイン会をします!ぜひお越しください(^^)

日程:5月5日
時間:12.30~14.00(予定)
場所:東京ビッグサイト 東4ホール
コミティア詳細はこちらから
※入場料がかかります


『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です



次のサイトで本の試し読みができます(^^)
◯「コミックエッセイ劇場」
◯「ダ・ヴィンチニュース」
◯「コミックウォーカー」
◯「cakes」

色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチニュース」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会

2015年5月の「このマンガがすごい!」で8位に選ばれました(^^)
ツイッターもよろしくお願いいたしますm(__)m