スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さんおはようございます!

この前、障子は穴が開いているという話がありましたね。
でもハウスメイトの話に聞いたら、外国人だけじゃなくて、子供も良く障子の穴を開けます(外国人の私と、私の外国人の友達は子供ようなものだ!)。
要するに、日本の家の障子はよく穴があるみたいです。その穴をステッカーで直すと聞いたので、ステッカーで直しました…。けど、自分なりにプリクラになりました♪
日本の障子に失礼なことをしてしまいまして、申し訳ございませんが…(^_^;)

【お知らせ】
今日15日(水)ニコニコ生放送の「KADOKAWA工場見学ツアー」という番組に出ます!
時間は21時からです。最初のちょっとだけしか出ないと思いますが、良かったら見てみてください♪
テーマは「日本の就職活動」です。

詳しい情報はニコニコ生放送のホームページへ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv216919543


~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアはノルウェーデザイン会社「Morten & Jonas」の作品を紹介します。このテーブルと椅子は「Locked/Together」といいます。デザイナーさんは「Morten Skjæarpe Knarrum」です。

写真は http://morten-jonas.no からです。






【お知らせ】
次のコミティア112でトークライブとサイン会をします!ぜひお越しください(^^)

日程:5月5日
時間:12.30~14.00(予定)
場所:東京ビッグサイト 東4ホール
コミティア詳細はこちらから


『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
◯「コミックエッセイ劇場」
◯「ダ・ヴィンチニュース」
◯「コミックウォーカー」
◯「cakes」

色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「読売新聞」絵柄も笑いも日本流 北欧女性の四コママンガ人気
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチニュース」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会