スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



おはようございます!
今日の4コマ漫画はまた銭湯の話を続きです音譜
行った時にお風呂に入ったまま携帯を使っている日本人の女性を見てビックリしました!
日本人はスマートフォン大好きですね。。。(ちなみに、専門学校に入学した時に、クラスメイトのなかでパソコンは触ったことないのにスマートフォンはものすごく上手な子がいっぱいいて、それもビックリしましたね)。
でもちょっと考えましたのは、銭湯で携帯禁止じゃないと、もしかしたらチカンとコラボレーションしたら、エッチな写真を撮る最高のチャンスかもしれません…なんて、すごく被害妄想ですね、すみません(笑)。
日本に来て考え方がちょっと変わってしまったかもしれませんΣ(゚д゚;) スウェーデンではエッチな写真を秘密で撮る人はあまりいない気がします。性的暴力の犯罪やセクハラなどもちろんありますが、エッチな写真を撮るというのは日本で初めて知って驚きました。もしかしたら悪い人の考え方もアイデアが別なかもしれませんね。もちろん、犯罪は絶対ダメです。

後はお知らせです!この前、収録したラジオが今夜放送されます!
番組名は「SUNSTAR WEEKEND JOURNEY」です。

3/29(日) 22:00~22:30 FMyokohama

https://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/WeekendJourney

初めてのラジオ出演で緊張でしたが、聴ける方はぜひ聴いてみてください(^^)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、金曜日に紹介したフィンランドインテリアデザイナー「Eero Aarnio 」はたくさん素敵な作品を作成しましたので、さらにその写真を見させていただきます。(ノ´▽`)ノ

写真は全部 http://www.bonluxat.com から借りてしまいました。











『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
◯「コミックエッセイ劇場」
◯「ダ・ヴィンチニュース」
◯「コミックウォーカー」
◯「cakes」

色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
●「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
●「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
●「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
●「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
●「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー
●「マイナビウーマン」オーサ・イェークストロムが海外生活に憧れる人に贈るアドバイス
●「ダ・ヴィンチニュース」日本への愛は日本人以上!? 『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』外国人座談会