スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…

おはようございます!皆さん、いい週末を過ごしましたか?
ブログを読んでいただきまして、いつもありがとうございます♥

今日の4コマ漫画はまだ日本語が読めなくて、日本の本屋さんに行った時からの印象を描いてます。スウェーデンでまたく見つかれない限りのない漫画があったのに、何も読めなくて、とても悲しかったです(笑)。参考として絵が楽しめまるしかありませんでした。
でも正直いうと今も日本語で漫画を読むのがものすごい時間かかります!全部分からない言葉を調べると一冊だけでも数日かかります。ふりがなが付いてあるともっと早く読めますが。。。
日本語をもっと勉強すべきですね~!(^^;)

後はこの前、週刊アスキーという雑誌、皆ご存知ですか。取材していただきまして、今販売されています!初めて日本語で印刷のインタビューなので、ワクワクします(≡^∇^≡)
機会ばあればぜひ見てみてくださいキラキラ






~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、フィンランドデザインについて更新しようと思いました~!Ferm designの「Kelim carpet」というカーペットセリーズはとても気に入った(パステルが好きです!)ので、紹介させていただきます。
写真は http://www.finnishdesignshop.com からでう










『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
「コミックエッセイ劇場」
「ダ・ヴィンチニュース」
「コミックウォーカー」
「cakes」

色々なサイトでインタビューを受けました(^O^)
「withnews」北欧女子、日本の不思議をマンガに
「cakes」セーラームーンにあこがれて——北欧女子インタビュー前編後編
「北欧ヒュゲリニュース」北欧女子オーサさんから見た、スウェーデンと日本のちょっと違うところ
「ITmedia eBook USER」北欧女子×メイド対談
「週アスPLUS」『ウテナ』や『NANA』が大好き!北欧女子が日本マンガに目覚めてマンガ家デビュー