スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



卒業しました~!
昨日は卒業式でした。本が出版したので、留学生代表として選ばれて、皆の前にスピーチしました。
もちろん失敗して、一回ステージに降りて、早すぎだと思ってしまって、また座って、また降りたことになってしまいましたが。

スピーチは下書きを書き終わったら、ハウスメイトの陽子にチェックしてもらったけど、「てにをはが間違ってるくらいかな」と思っていましたら、だいたい全部描き直すことになってしまいました!すみません、陽子!
日本語が上達したと思ったけど、まだまだ遠いですね(笑)



↑描き直してもらったスピーチとその反応。

クラスメイト、他の留学生、先生の皆さん、2年間、お世話になりました!

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアコーナー、今日はインテリアデザインじゃありませんが、また本の紹介させていただきます!「スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編」といって、スウェーデンを初めとして、フィンランド、ノルウェー、デンマークとアイスランドの可愛いスーパーマーケットの商品をご紹介をする素敵な本です。作家は森井 ユカさん、出版社は講談社です。

拝見したら、スウェーデン人には毎日見た一般的な商品について日本人が興味をもっていただくことなんて本当に嬉しいです。今まで気をつけなっかったのですが、やはり北欧のパッケージデザインなど、可愛いのもいっぱいあります(日本のパッケージデザインに負けると思うですが)。

「Jätte-salt」という好きな甘草もあって、嬉しくて笑ってしまいました。(*^▽^*)

北欧女子デザインに興味がある方にも面白いと思いました。











『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
「コミックエッセイ劇場」
「ダ・ヴィンチニュース」
「コミックウォーカー」
「cakes」

↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ