スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さんおはようございます~!今週お疲れ様です。

私、新しいタブレットを買って、また原稿を仕上がれるようににりました!



幸せ~!ラブラブ
ただし、こんなにパソコンに頼ってしまうことになってちょっとやばいですけどね。でもデジタルのほうが速いですし。本当に絵が上手な方はどこでも、いつでも、どんなツールでも描けるような気がしますね(ノ_-。)

今日の4コマ漫画ですが、この前、スウェーデン人と日本人、似てるところがあると思たら「どこが似てるか」と質問されて、この4コマを描きました。でも明らかに日本人じゃないから、当たってるかどうか分からないですね。。。皆さんはどうと思うですか。合ってますか?全然違うかもしれません。意見を聞かせていただければ嬉しいです(^人^)
後は、もちろん一般的です。「スウェーデン人は時間を守る」と行っても、前日打ち合わせがあって、ものすご~い遅れてしまいました。( ̄_ ̄ i)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日の北欧インテリア、デンマークのデザイン会社「Blindkilde」の可愛いキャンドルスティック! 商品名は「Stix」です。写真は http://designdirekt.ch/ からです。








『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
「コミックエッセイ劇場」
「ダ・ヴィンチニュース」
「コミックウォーカー」
「cakes」

↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ