スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さん、今日は本のおすすめしたいと思います~!

ものすごい偶然で、「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」が出版された一週間前、アメリカ人が書いた漫画も出版されました!他の外国人の漫画家や漫画作家さんが日本で仕事をしていることを聞きましたが、初めてそういう方との出会いができて嬉しかったのです。さて、本のことへ飛び出します。

『日本のことは、マンガとゲームで学びました。』というタイトルで、作家さんはベンジャミン・ボアズさん、イラストレーターは青柳ちかさんです。出版社は小学館です。
本のテーマはこのブログのテーマととても似てます、実は。外国人から見た日本の不思議を日本人にご紹介する作品です。
しかし、「北欧女子」より、ベンジャミンさんの本はオタク視点が強くてとても面白いです。「クールジャパン」は何か、外国人は日本のどこがクールと思うか、そういうことを掘り下げながら読者を笑わせる日本が大好きな外国人体験ストーリーです。
イラストレーターの青柳ちかさんの絵もとても分かりやすくて、キャラクターの特徴がよく出ているように描かれていて素敵です。



カバーを守るために帯取り外した。私、ものを壊す人間ですから ( ̄_ ̄ i)

内容からの写真もちょっとアップさせていただきます:





すごいのは、たくさんの日本の漫画家から許可をもらって、そのまま有名なキャラクターを使っているようになってました!



私も確かに、セーラームーンを見たすぐ後、高橋留美子先生の漫画『らんま1/2』を発見したのです。懐かしいなぁー(でも恋に落ちたのは「犬夜叉」 でした。犬夜叉と結婚したかったもん)
「日本のことは、マンガとゲームで学びました。」を読んだら外国人として色々共感があったったり、「あるある」と考えたりしたが、日本人の皆さんはどうでしょうね。(;^_^
でも外国人も、やはり経験は人によるものであり、さらに日本のこと、新しい発見ができました。
そして。。。完璧な日本語で書かれていて、「大変負けましたー!」と思いました、はは!

皆さん、機会があればぜひ読んでみてください~!(^。^)♪

日本のことは、マンガとゲームで学びました。/小学館

本のFacebook ページ;https://www.facebook.com/benjaminworld

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリアデザインはまたホテルからの写真です。「Kosta Boda」というスウェーデンの高級グラス製作ブランドはホテルもあります。「Kosta Boda Art Hotel」と言って、コンセプトは色々な有名なグラスアーティストを誘って、部屋のデザインを貰うと。

写真は http://www.kostabodaarthotel.com からです。












『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です


次のサイトで本の試し読みができます(^^)
「コミックエッセイ劇場」
「ダ・ヴィンチニュース」
「コミックウォーカー」
「cakes」


↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ