スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…

皆さん、本当に申し訳ございませんが、今日の4コマはネームだけになってしまいました!



日本に来て以来、日本のカラコンにはまってます。私、子供の頃からメガネをかぶっていて、コンタクトを使うことになってもカラコンあまりしなかったから、目の色を色々変えて楽しんでいます!スウェーデンのコンタクトよりカラコンは安いですし。

でもスウェーデン人はカラコンに慣れていないから、この友達の話によると私の目が気持ち悪くて、なかなか顔を見れなかったみたいです(-。-;) まぁ、目をデッカくする真っ黒のカラコンしましたからかも。金髪の私にはだいたい青いカラコンしか自然に見えないのです。
でも本当に色々な色をやってみました!一回か二回ぐらい学校でも赤っぽいカラコンもしました、はは!ちょっとやりすぎですね。恥ずかしくて、先生の顔を見られなかったのです。(==;)

さて、今日の漫画を描いている途中で、タブレットが使えなくなってしまいました(ToT)
ここまで出来ましたけど:



タブレットのUSBを入れるとメッセージが出てきて、USBポートがシャットダウンされます。
↓嫌なスウェーデン語です。



手書きして、スキャンすることももちろん出来ますけど、実はスキァンした原稿の修正でもタブレットが必要となります。タブレットがないと仕事が出来なくなるかもしれません!やばいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
アップルストアースポートは水曜日に予約して、とりあえず待つしかないですね。
皆さん、本当にごめんなさいm(_ _ )m

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、スウェーデンのインテリア会社「Svenskt tenn」は最近スウェーデンで人気があって、ご紹介します!色々素敵な商品があるけど、高いです。このコーヒーテーベルは可愛いですが、10万円ぐらいです(^_^;)でも買わなくてもインスピレーション与えるかもしれません。

デザイナーさんは Eva Schildt です
写真は http://www.svenskttenn.se からです。





『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


「ダ・ヴィンチニュース」で4コマ連載中です!


↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ