スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



おはようございます!

この前、「itmedia」に取材をしていただきました!ツィッターでアップしましたが、ブログにもお知らせします。メイドのミソノさんにインタビューしていただきまして、色々話ができました。(*^_^*)絵を描いているところもビデオを撮ろうという話があって、紙を撮影をしてスポーツアップをすることもよくあるので、それかなぁと思ったけど、紙よりビデオは全部私の顔でした!ビックリしました ∑(゚Д゚;)

リンクはこちらです。



後は最初にブログが人気になった時ご連絡をしていただきました「ヒュゲリニュース」(Hyggeligはノルウェー語)という、北欧に住んでいる日本人や北欧に関してご興味がある日本人を対象する北欧ニュースサイトからもインタビューをしていただきました。

インタビューはスカイプで行って、ものすごいスウェーデン語がお上手な日本人の方もいて、嬉しかったです。優しい~…!(*ToT*)
こちらのインタビューはもうちょっと北欧の状態または北欧を日本に比較することが深いかもしれません。お時間があれば読んでいただければ嬉しいです。o(^▽^)o

リンクはこちらです。

今日友達が帰るから、昨日は最後の夜で、何とかの理由でウィッグをかぶって、カラオケに行きました~(^▽^;)
友達が帰って悲しい。。。



~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日の北欧インテリア、昨日紹介しました「Höganäs」を販売する会社は「Rörstrand」といいますが、他の面白いセリーズもあります。スウェーデンの絶滅危惧種を描いているお皿です。
さらに面白いのは、デザインナーさんはスウェーデンの王子様です!こういう活動もあるか。。。と思いますね。
しかし、意識をさせるのがいいですが、虫とかは皿にあること、食欲にいいのかしら。。。



写真:http://www.rorstrand.se





写真:http://hemma.aftonbladet.se

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』発売中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


「ダ・ヴィンチニュース」で毎日4コマ連載中です!


↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ