スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…

学校の卒業制作展が終わりました!こういう感じでした:





私の卒業制作は本一冊しかなくて、ちょっと悲しそうに見えました(笑)。
グラフィックデザイン科なのにグラフィックデザインより漫画の制作で評価はまあまあでしたが、合格が出来てすごく嬉しいです(*^▽^*)応援してくれた皆さま、ありがとうございますドキドキ

他の留学生の卒業制作は素敵でした!ちょっと友達の作品の写真もアップさせてもらいます。

韓国人のジュンさんはイラスト科なので、でっかいポスターを書きました。





ものすごい詳細まで丁寧に書いて、やばいと思いました!これは賞を撮りました。

他のイラスト科の留学生はアメリカ人のフランクです。RPGゲームコンセプトアートを作りました。スタイルはもうちょっとアメコミだけど、日本でもニッチを見たつけたら行けると思います。



プロダクト科のウェンディもアメリカから来て、「Licorne」というユニコーンデザインアイシャドウケースを作成しました。





これって本物のアイシャドウに見えない!?ウェンディも賞をたりました o(^-^)o

同じクラスメイト、台湾人のイカさんは「日本の台湾比べよう」というポップアップブックを作りました。すごい頑張ったと思います Σ(゚д゚)



その気分で、私、卒業します!卒業式まだまだですけど、スピーチをすることになりました。失敗をするはずなので、漫画のネタにもなると思います~!(^ε^)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、フィンランドデザインブランド「Iittala」の作品のご紹介をつづけさせて貰もらいます。これ実はフランス人の兄弟「Ronan Bouroulle」と「Erwan Bouroulle」がデザインしたけれでども(フランス人は北欧のブランドの為のデザインなら、北欧デザインと言えますか?まぁ、いいや)。「Ruutu」という花瓶です。「Ruutu」はフィンランド語でダイアモンドの意味をするらしくて、本当にダイアモンドの値段です!一本2万円に近いです!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

写真は http://www.designonline.se からです。









『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


「ダ・ヴィンチニュース」で毎日4コマ連載中です!


↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ