スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さん、おはようございます!
「あさチャン」に出たらたくさんのメッセージとコメントをいただきまして、本当に嬉しかったのです。応援してくれてまことにありがとうございます!とても感動します(=⌒▽⌒=)

今日の4コマ漫画もスウェーデンの場面です~。今はコンビニにあるのを分かるようになったが、その前、日本は全くゴミ箱がなくて、どうやってゴミを捨てるなのと本当に謎だと思いました。
だからスウェーデンに帰る時にゴミ箱はどこかにもあるなんて意外と喜びます!
しかし、いっぱいあるのに、道は日本に比べたらものすごく汚いです!特にチューインガムが柄に見えるようにたくさんあります。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日の北欧インテリア、またスウェーデンのデザイン!「Grandma」という燭台セリーズはレースのテーブルクロスからインスピレーションを受けて、ちょっと可愛いと思いました❤
デザイナーさん:Elin Riismark
写真:http://royaldesign.se からです












『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


「ダ・ヴィンチニュース」で毎日4コマ連載中です!


「コミックエッセイ劇場」でも連載が始まりました(内容はほとんど同じです)。




↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ