スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



おはようございます~!
昨日春っぽくな天気でしたね!また寒くなると聞きましたけど。体に気をつけてください汗
だんだんカバーイラストの提案をアップします!色々アイデアがあって、日本らしいスクランブル交差点のイラストになりました。
私の友人の外国人は、日本の混んでいる道にいる場面を見ると、「Lost in Translation」というソフィア·コッポラの英語の最後のシーンを思い出しすけど、みなさんはご存知ですか?



(写真:http://www.leavemethewhite.com/caps )

「Lost in Translation」は、日本をちょっとバカにしていると感じるからか、好きじゃない日本人もいると思いますけど、外国人の友達は皆が大好きです。私には日本の珍しいさをよく表現して、日本をちょっとバカにしても外国人をさらにバカにして、なによりも日本への愛情で作った作品だと感じてます。。。
一般的に外国人はこの映画をなぜ好きかというと、日本に行ったことがあったら「懐かしい」とか「あるある」を感じていると思います。魔法的な分からない世界(日本)に入った主人公が宇宙人のように見えて、ちょっと共感かもしれません。私も観光客として来日した時に文化も言語も分からなくて、ちょっと宇宙人の気持でしたね。Σ(゚д゚;)
日本に行ったことがなくても、映画でキラキラする東京に憧れたことと、主人公の面白い会話が好きらしいです。

すみません、全然カバーと関係ない話に入ってしまいました、はは!(^▽^;)
日本語学校での作文も思い出すことになりました。。。嫌だ。。。。゚(T^T)゚。

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、スウェーデンのファッションラベル「Acne」は日本でも販売されている気分だけど、ちょっと人気かどうか分かりません。。。
何れにせよ、Acneは最近洋服だけじゃなくて、家具コレクションを発売したみたいので、今日の写真はそこからです。ちょっとずれている形の家具で面白いと思います。

写真は http://elle.se/acnes-nya-mobelkollektion/ からです。











『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


「ダ・ヴィンチニュース」で毎日4コマ連載中です!


↓押していただけたらバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ