スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さん、おはようございます!のんびりな週末を過ごしましたか?
まだまだ寒いので、風邪を引かないように気をつけてください。

今日の4コマは11月にダヴィンチ雑誌の「別ダ」で出版しましたが。。。リユースをしちゃって申し訳ございません。。。
でもこの前、スウェーデンに帰った時からのネームもいっぱい描いて、これからそれを更新しようと思ったので、最後に「スウェーデンに帰った」と分かるようにこの4コマで更新することと。。。

スウェーデンの色々知りたいと言ってくれた人もいるし、「日本の不思議」というこのブログのテーマからとおいと感じている人もいると思いますし。。。でも実はスウェーデンと日本を比較するパターンで日本の不思議さもたくさん出てきます!Σ(゚д゚;)
楽しんで読んでいただければ嬉しいです。(=⌒▽⌒=)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、まだスウェーデンのデザインを販売するお店「Designtorget」からです。
この作品は面白いアイデアだと思って、紹介します!何かと言うと英語で「Relationship thermometer」、日本語に翻訳すると「カップル関係の温度計」か「恋愛の温度計」になります。
カップル生活は良い日と悪い日、両方あるのではないですか。この温度計のコンセプトは、愛情にあふれている良い日なら赤い玉を入れます。喧嘩をした悪い日なら黒い玉。普通の日は白い玉です。
で、一ヶ月後か一年後、カップル恋愛はどうだったか、はっきり分かるようになります。

これは面白いと思うけど、反対か賛成か決めていないです。恋愛を計るなんて良くない場合もありますからね。

デザイナーさん:Wille Crafoord
写真:designtorget.se





『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー


「ダ・ヴィンチニュース」で毎日4コマ連載中です!


↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ