スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。



写真:http://www.amazon.co.jp

『うますぎ!東京ギョーザ』(ハトコ/パラダイス山元・著)というエッセイマンガを参考として、阿佐ヶ谷にある有名な餃子屋に行きました~!(餃子屋というのかしら?)
日本のマンガすごいですね!どんなものに興味があっても、気に入るマンガが必ずある印象があります。
スウェーデンのコミックで食べ物を紹介するコミックは1回も見たことありません。。。

行ったのは「豚ハ戒」というお店でした。日本人の友達と色々な餃子を試していただきまして、とても楽しかったっです。全部うまい!!大好きな日本の食べ物ならラーメンは一番だけど、餃子は多分2位です!
餃子って、元々は中国から来たのかもしれないけど、日本で大人気ですね。日本化されましたね(笑)。





はねつき餃子!

私、何回もはねつき餃子を家で作ってみたけど、パッケージにある説明どおりぱっちりしたものはいつもうまくできない。。。(T_T)なぜでじょう。



エビ餃子



ちょっと辛い方~



しいたけ餃子!
(メニューとの名前があってなくてごめんね)
特にしいたけ餃子があって、嬉しかったのです!スウェーデン人の友達の中、肉を食べない人が多くて、私もたまにベジタリアン(肉が入っていない食べ物)バーションを食べたくなります。でも日本ではそんなにないような気がしますから、見つけたらビックリです(^^;)

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

インテリアのところ、素敵な紙テーベル飾りです。写真はhttp://homebylinn.blogspot.seからです。ノルウェー人のブロガーさんがやっているインテリアブログです(ご本人も飾りを作ったかどうか分かりませんが)。とにかくものすごい写真がお上手な方で、素敵な写真一杯あるボログとしてインスピレーションもらうと思います。見てみてくださいね❤






『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』アマゾンで予約受付中です!!
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議/KADOKAWA/メディアファクトリー




↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ