スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。



うーん。。。
日本人が「ノー」を言っているのを知っているのに、「難しい」とか間接的な表現だとまだチャンスがあると感じさせられてしまいますね。。。この場合なら、授業を変えたかったですね(もちろんダメだったけど)。
「ノー」だったら他人に迷惑をかかないように諦めたほうがいいと分かるけど、私は頑固な性格です(ノ_・。)
日本人は海外でこういう表現の混乱があるのかしら。。。(^_^;)

さて:

【大事なご報告】
今日のインテリア紹介はお休みして、大事なお知らせがあります!!
なんと。。。ブログの4コマは本になります!!!本にする声をかけていただきました☆☆☆チョウー嬉しいです~!まだまだちょっと信じられないぐらい。。。!
本になるのはたいへんたくさんの方にブログを読んでいただいたおかげですヾ(@^(∞)^@)ノ
皆さん、まことにどうもありがとうございますドキドキ

まだ表紙はできてないですが、アマゾンでは予約が開始しました!!
↓ここをクリックすると見れますね(・∀・)

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』


いや。。。ビックリでした。。。ほんとにほんとに嬉しいです(T_T)
初めて日本のマンガを読んだりアニメを見たりしてからずっとマンガを描くのが夢でしたが、日本でも出版をするなんてあり得ないといつも思いました。日本人のマンガ家は技術レベルものすごく高いですからね。きゃー嬉しいです~!
もちろん、本はブログの4コマだけじゃなくて他の4コマも入っています(*^_^*) 後はカラーも少しあります。カラーはあまり自信がないけど、描くのが面白いです。頑張ります。ぜったい頑張ります!メラメラ

ブログを読んで頂いた皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします
ビックリマーク

なかなかコメントやメッセージにお返事ができません。すみません。。。
感想はぜんぶ読んでいます~!
読者登録やツイッターをフォローしていただけたら嬉しいです^ ^
@hokuoujoshi

↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ