スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。

【お知らせ】
たいへんたくさんの方にブログを読んでいただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます‼︎ ただいま学校に卒業制作などが忙しくて、なかなかコメントやメッセージにお返事ができません。すみません。。。感想はぜんぶ読んでいます~!
読者登録やツイッターをフォローしていただけたら嬉しいです^ ^
@hokuoujoshi



今日の4コマ、他の言語を話すと性格が変わることに関してです!
日本人も英語とかを話すと、自分の印象が変わるという経験がないでしょうか?
もちろん、言葉が分からないので、自由に話せないのもあるけど、後は言語も文化を反映しますね。
例えば、私は日本語を話す時に失礼な印象をもたれてしまう心配で、声が高くなる…らしいです。普通の声もものすっごく高いので、あまりよくないと思うけど、つい。。。(-"-;

スウェーデン語を話す時はくだけた言葉をいっぱい使って、男っぽいです。
英語はその真ん中ぐらいかな。。。

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア:ヘラジカ電気!!(スウェーデンはヘラジカいっぱいいる。。。)これは好ききらいかもしれないけど、私だったら面白いと思います(^^)







↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ