スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。

【お知らせ】
たいへんたくさんの方にブログを読んでいただいて本当に嬉しいです!ありがとうございます‼︎
ただいま学校に卒業制作などが忙しくて、なかなかコメントやメッセージにお返事ができません。
すみません。。。感想はぜんぶ読んでいます~!
読者登録やツイッターをフォローしていただけたら嬉しいです^ ^
@hokuoujoshi




皆さん~急にブログは爆発的に人気になりました!嬉しさショック!
いやー本当に外国人が描いている漫画をこんなにたくさん方が読んでいただきましてものすごく嬉しいです。読んだり、シェアーしたりしていただきました皆さんのおかげです。まことにどうもありがとうございます。これからも更新頑張りますので、よろしくお願いします(*^▽^*)
しかし、実は今、卒業制作は一日中ですから、そのせいでコメントの返信は出来るだけにして、申し訳ございません!でももちろん、全部読みます!おそくても製作提出ができましたら必ず答えます。卒業制作の締め切りは31日です・・・頑張りましょう!

今日の4コマのところ、外国人が日本語を話す時に色々間違っているけど、アニメっぽくな日本語を話している外国人、見たことがありますせんか?
日本のアニメ、漫画等は外国で大変人気があって、なによりも日本に興味を引きよせます。
日本に行ったことないから、アニメの言語が正しいと思ってしまって、来日をすると失礼な印象をする外国人はたまにいます。。。(;^_^A
私も最初、「しばらく」とかとても一般的な文章は分からなかったのに、アニメから学んだ「運命」「呪い」「奇跡」などの珍しい言葉いっぱい知っていたのです。。。


~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、北欧デザイン花瓶音譜





↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ