スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



今日の4コマ、昔のブログでもアップしたけど、(http://www.jappuda.blogspot.jp) セリーズの一本の中であります。再利用申し訳ございません(;^_^)

布団って、外国人として使いかたが分からなくて、困りました。今はベッドがありますけど。これは結構前からの話です。皆さんはどう?布団ですか?ベッドですか?日本は最近ベッドが増えてきた気分ですね。

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

今日のインテリア、また石です、はは!
石の飾りとして、メッセージ石は人気です。石+マーカーペンさえあれば、自分で簡単に作れるから。スウェーデン語で申し訳ざいませんが、メッセージはよくすごっく心強くて元気です。



「友達は人生の詩です」「君は最高!」「ハグ!」



「信仰、希望、愛」「ラブ」「幸せ」



これは感じで使って、面白いですね。日本で英語の文章はカッコいいと思われるに応じて、スウェーデンで感じはカッコいいと思われるけど、日本と同じように異言語だから、たまに翻訳を間違ってしまいますね。



最後にこの元気なメッセージに関して、スウェーデン人のブロガーは不元気なメッセージ石を作り初めて、販売大ヒットになりました!「君は誰も好きじゃない」「君の人生は意味がない」「意味ない」「あきらめて!」なぜ人がこれを面白いと思うか、分かりにくいと思うけど、スウェーデンの皮肉的なユーモアですね(゚ー゚;

↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ