スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



皆さん、あけましておめでとうございます!お健勝とお多幸をお祈りします!
これから素敵な年になる気分~!

今日の4コマ漫画、日本の家が寒い!スウェーデンの冬はもっと寒いけど、家が暖かいからスウェーデンより日本にいると寒く感じてますね。従って、寒さを頑張る作戦です。
スウェーデンみたいに断熱住宅は北海道にあると聞いたのです。「スウェーデンハウス」という建築会社の広告見ました!聞いたことがあるのかしら?どういう家でじょう。

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

日本のお正月祝いしなかってけど、外国人スタイルでお祝いしました(友達の家でカウントダウンして、バーに行きました)。



お祝いからの写真~私とスウェーデンに住んでいるみさ(スウェーデン後がぺらぺら)と今日本で観光旅行中ジェッシ(スウェーデン人)!ジェッシは入れ墨をする為に本に来ました。日本ではタトゥーはイメージ悪いだけど、スウェーデンでは結構人気。



ちょっと神社にも行きまして、ジェッシをイカのゲソ食べさせた。彼の反応で死にそうぐらい笑ちゃった、ハハ!

クラッカー皆さん、ハッピーニューイヤー!!クラッカー

↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ