こんにちは、スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。



おはようございます~。
いつもブログをご覧くださってありがとうーー!
明日は「ダブィンチ」の別だが販売されて、ワクワクします~!音譜

今日は私が住んでいる畳の部屋について。
畳って独特の匂いがありますよね?
私の畳の部屋は匂いが強いというか、臭いというか。。。
でもあまり掃除をする時間がないから、理由はワタシですね(^_^;)

初めて来日したとき、畳の部屋を見てすごくワクワクしてて、嬉しかったのを覚えています。
でももう来日して3年なので、畳とのハネムーンは終わっちゃったようです。
匂いがあるかどうかはさておき、傷にならないように気をつけなくていけないし、マンガを描く時にインクを畳に落としちゃうと大変こまるし。。。
でも畳の雰囲気が大好きなのは間違いないですねドキドキ

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

この前スウェーデンで一つの壁だけを塗ったり、壁紙を貼ったりすると書いたですが、結果的にどうになるか、色々可愛い例を見つけました(私はスウェーデンに住んでいた時、全部の壁を真っ赤にしたけど、ちょっと強かったかも…)







上の写真は壁じゃなくて、台所のタイルですが、かっこいですね~(^ε^)♪

↓押していただけたバンザイ\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓こちらもお願い申し上げます♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

↓おサルかわいい(^-^)

人気ブログランキングへ