スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…




日本は安全な国だと良く聞いたことはないでじょうか?本当にそうです。安全だから、海外であり得ないことをする(家の鍵をかけないとか、子供を一人で電車に乗らせるとか、閉められないカバンを買うとか)。

スウェーデンは別に危ない国じゃないけど、私はまだ避ける行動があります。例えば、カウンターに注文をしに行くとカバンをテーブルに置かないとか。。。取られないように財布をカバンの一番したに置いておくとか。。。学生ホールで作業をすればトイレに行かなくていけないとパソコンを持っていくとか。。。色々!(@ ̄Д ̄@;)
貴重品を守るのは自動的というか、無意識的というか、ずっと前から残ったリフレックスですね。

日本は別にそれを考えわなくてもいいなんて素晴らしいことだとう思うけど、やはりつい周りの人を心配します。
日本だったらまだまだいいけど、海外に行く日本人の友達に関しては異常に心配します!海外はどこでも危ないわけじゃないけど、念のため気をつけましょうね~

~゚・゚☆(☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆゚・゚~

昨日はハウスメイトのきいち君が引っ越ししました!とても悲しいけど、大人になって、一人ぐらししたくなる気持ちが分かる。でもきいち君は数年間、私のシェアーハウスに住んでいて、時代の終わりだと感じてます(ノ_・。)
その為、最後のよるに近くありバーで一緒に飲んだ~



可愛い男達~



Happy Halloween!!

ドキドキそれで最後、きちい君が引っ越しをするスペシャル4コマ!きいち君と約束したとおり、キャラクターを殺します~ドキドキ



↓押していただけたらとても喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓もしよろしければこちらも♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ