スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…



こんにちは~
いい週末を過ごしましたのか?(=⌒▽⌒=)

異なる言語を話す時に失敗をするのが当たり前ですが、今日の4コマ漫画の言い間違いはすっごく長い間、言い続けました。。。なぜかと言うと、コンビニかスーパーマーケットで言ったから、店員さんはお客さんを直せないですよね。私にも、店員さんにもお互いに大変だと思います。。。(x_x;)

実は「お袋」と言いたかったんですが、本当はそれも間違っていますね。私の考えはお水とかのようにふくろにも「お」の丁寧語を付きますかなと。ても、「おふくろ」は「お母さん」の意味ですね。
うぅ。。。。日本語難しい!。゚(T^T)゚。

昨日は家に近くある「The FRAT HOUSE」と言うギァラリーとワークスペースのオープニングパーティーに行きました(*^▽^*) アメリカ人のイラストレーターさんは大学時代からの日本人友達と一緒に家を改装して、色々なアート出来る場所を作れました。
そう言う夢をかなえるため頑張ったってすごいですね~



ハウスメイトのヨーハンと一緒に行きました!



The FRAT HOUSEの手作りのぼうしもありました。欲したかったです~音譜

↓押していただけたらとても喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

↓もしよろしければこちらも♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ