スウェーデン出身の漫画家・オーサです。
日本での驚いた出来事や発見したことを4コマ漫画で描いていきます。
日本語がたどたどしくてすみません…。



オタク外国人の私はどこでも何かマンガに関するものを見かけると嬉しいです。日本のスーパーマーケットでもたまにアニメキャラクターが乗せてある商品を見つけます。マンガマッシュルームは異常に面白いと思ったけど、日本人が魅力を分からなかったと思う。。。 (^ε^)
後はこのバルバラプリンとか:




最初が分からなかったけど、「ベルバラ」より「ベツバラ」って書いてあって、言葉の冗談ですね。面白くて可愛いと思って、洗って保村しちゃった(笑)。今は消しゴムなどを入れる箱として使ってるんだ。ラブラブ

昨日も家で誕生日パーティーをやりました~ヾ(@°▽°@)ノ♪
いっぱい人が来てくれて、嬉しかった~



びっくりしたポイント!日本人はぶどう皮むき食べるんだ!すごい!スウェーデンではバナナ、オレンジ、グレープフルーツぐらいしか皮をむかない。日本でリンゴなどを皮むき食べるのが知ってたけど、ぶどうまでもびっくりしました。。。(O_o)





↓押していただけたらとても喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 日本での国際生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村