娘の落とし物 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。


    

自己紹介

中1の娘がいる会社員ママですニコニコ
日々のこと、推しのこと、子供のことなど
毎朝8時を目標に更新しています。

好きなもの:スイーツ、お花、ガーデニング
家族構成:3人家族、グレーの猫、メダカ



娘は私に似たのか落し物忘れ物がとにかく多い不安




学校の持ち物を玄関に用意して、

ランドセル丸ごと忘れて行ったり

大切な水筒を家に置いて行ったりはザラ。

(でも6年間私は1度も届けませんでした。

 さすがにランドセルは自分で気付いて戻ってきましたが、自己責任だしそもそも私も出勤していたので行けなかった)



中学入試前にはたくさんの学校に見学や説明会に行ったりしましたが、持ち物として書いてある上履きを家に忘れたり、せっかく大喜びで選ばせてもらったお土産の文房具をどこかに忘れてきたりガーン




もう怒るのも面倒なので、娘の忘れ物のためになにかするのをやめました。自業自得です。





さて今回無くしたのは、部活で使うシューズ。

中学1年生で入学して買ったばっかりのピカピカのシューズです。


ねぇあれどこにある?と聞かれても、私は知るはずもなく。

言ってみれば娘は帰宅する時も1人なので、本当に持って帰ってきたかどうかも知らない。



ただシューズに関しては、本人もないと部活で困るのと、買い直すと高いことが自分でわかっているので焦っていた様子。

あとは学校経由で買ったので、万が一買い直すとなると部活の先生や先輩にもバレる。

そういう恥ずかしい系って嫌がるよねキョロキョロ




一応一緒に行動を振り返ってみて

家の中をひっくり返して探してみたけれど見つからない。

次登校するときに、登校で利用する駅3箇所で聞いてみることにしたそうです。


思い起こせば多分スクールバッグもサブバッグにしたシューズ入れも重くて、電車の時間を待つ間にいちいち地面に置いていたそう。


そして途中でICカードにチャージしたりお友達と話したり、聞けば聞くほど注意散漫で、どこで落としてきていても不思議ではない。




JRはおとしものwebフォームがあり、

私のメールアドレスで問い合わせもさせました。

https://jr-central.co.jp/find/mail/




過去にもやらせたことがあるので、ジャンルの確認だけ一緒にしましたが自分でできました笑い泣き

こんなこと慣れないで笑





結局翌日の朝登校してから、

シューズが見つかったと娘から連絡がありました。

家の最寄駅から順番に聞いて移動して、問い合わせをした二つ目の駅に届けられていたそうです。



ニコニコ『よかったね!』と返したら


うさぎ『オサワガセシマシタ(._.)』


だって。

なんじゃそりゃ笑い泣き

翌日から多い荷物はリュックにまとめて持っていくようになりました。


まだ対策しただけましかも。



はーーこれをもって反省して、今後に繋げてくれると良いですキョロキョロ