東京観光とミナペルホネン Call | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。



オタ活で行った東京の、

オタ活以外の部分を紹介します。


浅草寺の雷門


修学旅行で来たことあったけど、さすが有名な観光地。


仲見世通りから人も多くて、お店も賑わっていて楽しい雰囲気でした。

参拝をして御朱印をいただくのも良い記念になった爆笑


五重塔も美しい!



暑かったけど空が青くて写真が映えます。



仲見世通りを歩いていたら、かわいいお煎餅を発見。


浅草って書いてあるの良き爆笑



渋谷エリアに移動するため、目的地の場所に近そうな表参道と言う駅に降り立ち。





行きたかった、こちらに行けました!!



ミナペルホネン callです。

https://www.mp-call.jp




タイルも圧巻おねがい憧れるー!



目の保養でしたが、衣類、雑貨類、生地など手に取って見られてワクワクしました。

こんな地方から来たガサガサした田舎者にも、お店の方は親切で上品だったなぁおねがい








その後はオタ活に勤しみ。




品川駅から新幹線に乗るため、お土産をぶらぶら見ました。




この1日での購入品はこんな感じ。


まい泉のカツサンド(家族の夜食など)

もとこのわらび餅

猫型せんべい

萩の月 東京バージョン

鳩サブレー (海のはじまり観て食べたかった)



無駄に買い過ぎず、家族で楽しめる量で収めたかなと自己満足ですニコニコ


東京は出張でも行くことがありますが

行くたびに目新しいスイーツやお店が気になり目移りします。

マリメッコのエコバッグに入る量を目安に買うようにしています。



下の方から箱物

上の方に潰れやすそうなものを詰めていって、

入らなくなったら買い過ぎのサイン笑い泣き


その量だと無理なく3人家族➕近いお友達の分でちょうどいいと学びました。



また遊びに行きたいなおねがい