子供向けWS クリスマスリース作り | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

もう間も無くクリスマスですが、
市が主催の子供向けクリスマスリース作りに参加してきました。


対象年齢が小学生だったか
500円で素敵なリースが作れました!



こちら見本。
子供が作りながら楽しめるような
キャンディやリボンなどが使われています。

個人の花材が用意されていて


2時間のプログラムの中で、
リースの説明や材料のメモなどをしてくれたらしい。

リースの土台に、スギやコニファーを刺して
大きな花材はワイヤーやグルーガンで付けたらしい。

いっちょまえに、大人と変わらないような作品になりました。


教室内は保護者は入れなかったので、
2時間私も自由時間ができて嬉しい1日でした。


完成したリースはドアに飾って色褪せてしまうことを懸念し、室内に平置きで飾っています。



クリスマスも楽しく過ごせますように!