ビーチやプール旅行に!ダイソーの洗濯ロープ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

ずっと探していたものをダイソーで発見。


洗濯ロープです。


先日コテージ泊キャンプに行った時、
友達家族が持っていてものすごく重宝したので
夏の旅行用に探していたのでした。

フック付きのただのロープ。


端にはフックが付いていて、
もし支柱になるものがあれば引っかけられます。

毎日水着で過ごせるようなビーチリゾートに行きたい!と思っています。


結婚前はダイビングツアーにも何度か参加していましたが、

水着なら軽くホテルのバスルームで手洗いして干して、
だいたい乾いたらまた着る を繰り返せば荷物も少しで済みます。

水着をホテルの乾燥機にかける勇気はないので
もっぱらベランダやプールサイドで太陽光を利用。



思えば最近の水着は品数がたくさんあって、洗濯も大変になりました。

ビキニとボトム、
ショートパンツやスカート。
ラッシュガード さらにはレギンス?!

ビキニ上下だけで海に出られた若さが懐かしい。。






ついでに可愛い洗濯ネットも購入。


ちょうど洗濯ロープが入ったので、
旅行用に使おうと思います。



雨続きの毎日ですが、室内物干しはこれでだいぶカバーできています。


足りなくなったらこのダイソーのも家で使うかな?




ちなみに先週末近場のプールのあるホテルに行きましたが、
せっかく買った洗濯ロープは家に置いていきました。

あーおバカな私。



楽しい夏休みになりますように!
読んで下さりありがとうございました。