手作りナンとカレー | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

粉系手作りの好きな娘と、ナンを作りました。


{9BFA665E-B839-45FD-B87A-A7CD2777C1CB}



イメージとしては、ショッピングモールのカレー料理屋さんで食べたランチ。

{2612B8C4-0A72-40B3-A410-BD488B877013}

ナン、おいし〜い!!と娘が大喜びだったので
家で作ってみようということになりました。

給食でも袋に入ったナンが出るそうで、時代の変化を感じます。


ホームベーカリーで生地を作ったので成形のみ。

{F8972619-D4D8-4670-9D70-08109D2E0032}

丸めて生地を寝かすんだよ、と娘に教えたら
誰?誰が寝るの?ベッドで?! と話が長くなり。


いや、休ませるってこと。と伝えても、

何を休むの?保育園?

えーとだね。

なんとか納得してもらって、
生地を平たく伸ばして焼くところまで完了。

{327A1DF6-A468-49DC-A30B-55C4BFE1577B}


子供にわかりやすい表現で何かを伝えるということが難しくて、幼児教育の知識がある方がすごく羨ましいです。



焼くのはフライパンなのですごくお手軽でした。

{804E5081-267F-4FF9-A6B5-78A5A040B2CB}

しっかり煮込んだビーフカレー甘口とともに。

益子焼のプレートとボウルを使い、
楽しい夕食になりました。



あと一品、コンソメスープなど作れたらいいのだけど、その一品が作れない。
作り置きの副菜でもあったらいいのにな。



最後まで読んでくださりありがとうございます!