ラテマグで茶碗蒸しと、パウンドケーキ作り | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。


マリメッコのラテマグ。

{6F59852C-145C-43E0-B4C0-4299B05A65E5}


持ち手がないので熱いものを入れると熱くなりますが、この形は茶碗蒸しにぴったり!



ということで、
朝家事時間に茶碗蒸しを作って冷やしておきました。

{45F9B46C-14A7-4C56-9BDD-68821C1C6BC8}


具は家にあったもので。


白だしを使ったので失敗なしレシピのようなのですが、
主人は  茶碗蒸しは熱くないと茶碗蒸しっぽくないね。と一言。


せっかく朝からクックパッドを見て作ったのにやる気をなくしたところです。


ラテマグは可愛い。






先週は平日のお休みをもらったので
娘とパウンドケーキを作りました。

{0E7D0F35-DACA-4C7F-ABA5-BCFEF9613E6F}



パウンドケーキは分量が簡単なので
子供でも楽しんで作れます。

{2E2F510F-BABB-4D20-9BA7-7AC5EF3C7162}


マーブルは、、
こんなもんかな??
{CE4B577A-04B4-4942-8DD5-2DB910ECA3A5}



あまりうまくマーブルは出ませんでしたが
味は普通においしかったです。

{13FA7BE1-3837-4F17-829F-6BE106C64539}



毎日変な天気ですね!

最後まで読んでくださりありがとうございます。