北欧の雑貨屋さん ソストレーネ・グレーネでの購入品 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。


東京に旅行に行った際、
名古屋になくて東京にあるお店を探し求めていました。

そのうちの1つがソストレーネ・グレーネさん。
デンマークのプチプラ雑貨屋さんなんだとか。



お台場 ダイバーシティの中にありました。

{9731FA13-0358-4EE6-96C2-98C00D7B07F3}

モノトーンの店構え、
特に混雑もなくスムーズにゆっくり見てまわりました。


タイガーコペンハーゲンと同じく、
順路が決まっていてどんどんカゴに興味のあるものを入れながらレジの方向に進むスタイル。



私はこのスタイルでのお買い物がうまくできなくて、すぐ逆走したくなります。

やっぱりあれが気になる、
やっぱりこれは買うのやめよう などなど。

北欧のお店はこういうスタイルなのかな??




買ったもの。
{36C60727-EBD0-40DC-AD3E-0271A5C7EED1}




まずはお誕生日会で使えそうなバルーン。

ゴールドの6と星を購入。
{A4DD6D75-EA49-437A-AE8A-2484B9CC96EB}


アイロンビーズをやりたがる娘が欲しかったハート型。
アイロンビーズは家にないのでこれだけ買っても意味がないのですが、
説得するのが面倒になって購入してしまった。
どうするか考えます。



こういうのを買えばいいかな。

お値段表記。{D86172E9-F96E-4C55-9F0A-2BF9B7E62585}


ユーロやポンド、クローネなど?
すごく新鮮でした。

円換算してみたら、日本で売られている価格は良心的な換算率に感じました。


関税とか輸送費はちゃんとカバーされているのか、余計なお世話ながらに気になりました。
中国などのアジア圏で作られて、直接日本に送られているのかな??


ビニールのお菓子入れと、絵の具の道具。
{F3AA0F70-D0BD-4115-98A6-CC380C2FF0B0}

ビニールの袋は三角形であまり見たことのない形。
口をワイヤータイで止めると可愛い形になるだろうな。
お菓子を配るときにあったら楽しそうで購入しました。



アクリル絵の具や毛糸などのハンドメイド用品が多く売られているなか、
スポンジのような筆も購入。

サイズによって値段が異なりますが、
ほとんど100円未満でした。




どうやって使うかよく分からないのですが、
水彩絵の具をポンポン押すのに使ってみました。
{4A45C25E-EC3E-4825-AA53-14EE241D3FD5}


買ったものは以上です。


レジはお店の方がやってくれますが、
梱包と袋詰めはセルフサービス。


紙袋やビニール袋が置かれていて、
自分の好きなサイズの袋をもらって詰め帰ってきました。



この日は旅行中なので雑貨等は買えませんでしたが、ペーパーナプキンや食器、ガーデニング雑貨なども可愛いものがたくさん。
また機会があれば行ってみたいです。