ダイソーのお花で花冠 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

またもや
ダイソーの造花を使って花冠を作りました。

{9ECC353B-676F-49DD-BA3F-AAE20A4DD768}


4月がお誕生日のお友達に。
この季節のお花、桜のお花とバラで作りました。

{BC5622E8-2240-44A1-840D-44EB408CAD3B}

お友達と、お友達のママの雰囲気を考えて
ナチュラル系の花冠にしたいなーとイメージ。


淡い色の葉を入れるといいかな?
とお花の並びを考えて。

{41091E8C-CAAE-4344-92A6-984FBF3AE17F}


バラの造花について来た濃い色の葉と、
白い小さなお花は使えませんでした。
{542BBF67-E37E-478C-BDCC-FDE11784A760}



ワイヤーを刺して。
{63E6C8E3-FC84-4FE5-B3F4-F4722F9DD52B}

フローラルテープでぐるぐる巻きにして、
シロツメクサの花冠のようにつなげています。



最後にリボンを巻いて、
花の1つ1つをグルーガンで固定して完成。
{439AC1C1-50BA-40A8-A7C5-05518A5FC96D}


後ろのちょうちょ結びリボンは付け替え可にしています。
{09DF49D8-A2D5-4B89-BD97-AF61862838EB}



お料理もとっても美味しくて
飾り付けも素敵で、
楽しい誕生日パーティーでした。
{B607F444-7B60-418D-80DE-5CD061C2BE0C}


大切な記念の日にお招きいただいてありがたい限りです。
頭にちょこんと乗せるのか
眉上くらいにしっかりかぶれるようにするか。

サイズ感が難しいのでまだまだ研究が必要です。

もしかしたらもっと簡単に作れる方法もあるのかな?





お誕生日会の日、
娘の髪型をハート型の編み込みにしたかったのですが失敗。

改めて練習中です。

{FDFAF9B6-E015-4E36-92C3-DB54E300692B}


分かりますかね。

てっぺん部分がきれいにできてないので、
初めが肝心なのだと悟りました。
顔側からだけの片編み込みにしたらいいのかな。




最後まで読んでくださりありがとうございます!