脱衣所の配置換えと、壁付け扇風機 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

小5ひとりっこ女子のワーキングママです。
コストコに月2で通っています。

洗面所の収納の配置を変えました。
{EA50EC80-4F98-4A34-B42D-0939357CBC3E}



こちらの無印のカゴや引き出しに入れていた収納。

{F7C6919E-747A-4F24-8EC7-A225D2AB12EF}




4歳の娘の届く場所に娘の必要なものがないため、
毎回誰かが取ってあげなければならず、
娘も大人も手間になっていました。


保育園の用意も自分でできないこと。
娘が自分て好きな服や保育園用のタオルなどを選びたくても選べないこと。

いろいろ不便が重なり、
低い位置に娘の必要なものを移動させました。

すごく簡単なことですが、
娘がまだ2歳前の時に今の家に住み始めたので
今まで気付かなかったのでした。



この低い二段の収納。

{642715A6-90C2-4295-9AB4-91D86A411CD6}


前住んでいたアパートの押し入れで利用していたのですが、
今の家には押し入れがなく。
ここでなんとなく再利用しています。



こちらに今までバスマットの替えと、
フェイスタオルを収納していましたが、

開けて手前の部分に娘のものを収納しました。

{43B79F56-8F2D-436F-B730-6757A1380FFC}


上段には毎日保育園で使うナフキンとループ付きタオル、
今はプールセット。


なんだか娘もこだわりがあり、
明日はこのナフキンで○○ちゃんとお揃いにするんだ〜♪
などと言うのです。

自分で用意してくれるようになって、良かった。



下の段には保育園用のティーシャツ、スカート、インナー用スパッツなどを入れています。



この引き出しは押し入れ用というだけあって、
開け閉めがあまり軽くなくて快適ではないのです。
でも手前に必要なものがあれば娘もそんなに困っていないようで、しばらくこれでいけそうです。




あとはこの時期、
洗面所の壁付け扇風機も活躍中です。

{DC8F6912-80FB-4EE4-943D-016A7DA9167C}

室内干しにも朝のヘアセットなどにも、これオススメですー!

そのために天井にコンセントを付けてあるので、割と見た目もすっきり。してるかな。


詳しくは過去記事ですが、良ければご覧ください。


収納は無印のカゴなどです。



最後まで読んでくださりありがとうございます!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村