マリメッコ・ラシィマットのトートバッグ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。


マリメッコの生地、ラシィマットでトートバッグを作りました!

{72EFFE4D-3E8F-4451-9494-BB74A5BAEC7E:01}

持ち手と裏地には、深いグリーンの帆布8号を合わせています。



外側両面にポケットあり。



{AF65DAD3-1D72-4965-A97C-9BD8655306AF:01}


ハーフカットだったので柄合わせがギリギリ、
丸の高さだけ合わせようと努力はしました。
{A4B23566-204E-4A7B-9CDA-1AF40352A389:01}


反対側。
{2ABFB4B5-84BD-420E-800D-313793776384:01}



持ち手は気持ち長めに、
コートでも肩がけできたらいいな くらいの長さ。



内側にはポケット2個。
片方はマリメッコリボンでタグ風にしてみました。
{2F5DE00A-000D-4991-BD25-262EE29F28F7:01}




真田紐のループを付けて、
キーホルダーなどが付けられるように。

{1D889CA7-81F0-4FAE-AAD7-E49806F30D7B:01}




サイズはペットボトルが余裕で入るくらいです。
{41165BFB-950A-41DB-8F27-7210B185241E:01}






今回マリメッコ生地は hanaちゃんからお預かりして、合わせる生地も一緒に考えて作らせてもらいました。

貴重な機会をありがとうー!




hanaちゃんからマリメッコ生地とともに送られてきたお年賀。
1月に届いてました。
{E654FB10-A530-48BC-A282-44415A46AC6B:01}

グリーンに、たまごみたいな丸々。
リサラーソンのファイルケースにお手紙。

{13E9DAAE-0DF1-49FE-8040-430C7E8188BB:01}
チョコ風味のコーヒーとニューイヤーのお猿さん紅茶をいただきました。





お料理上手で優しくて気遣い上手のhanaちゃん。
トートバッグが届いた翌日にすぐ使ってくれたみたいで、なんとも嬉しいところです。


今は他にもお預かりしている生地がたくさんあるので、時間を見つけて夜な夜なミシンしようと思います。



こんなにマイペースに少しずつしか出来てないのに、
みんな気長に待ってくれていてありがたい。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村