無印良品で買ったもの | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

また旅記録から脱線。


無印良品週間のため、
週末に無印良品でお買い物してきました。




まとめての写真ですみません。{1719361F-8BE2-43B8-A034-38AD08C5A693:01}


買ったのは、
○ジャムスプーン
 ブロ友ちゃんたちの愛用品を真似っこ。
 子供の薬を混ぜるのに便利。

○食品保存のケース
 義母さんのお漬物保存ケースが不足しているようなので買い足し。
 重なるので便利。



○食べ物系
ブールドネージュ
ひとくちスイートチョコ
メキシコ風チリコンカン
マーブルチョコ
干し芋


チリコンカンと干し芋は、なんとなく妹に買ったもの。

一歳になった次男くんの食欲がすごいらしく、
バナナを皮ごとかじるなどの武勇伝を作っている彼。
干し芋を与えてみよう作戦。





そして
リビング・衣料系。
{03AA4D7D-D069-482C-B534-A3EA6355FC90:01}



○体にフィットするソファの替えカバー。

3500円のものと5000円のものとあり、
節約節約 と思ってお安い方を。 
けしずみ という色にしました。


○靴下 自分用と娘用。

三足1,000円 などの場合、良品週間の割引はきかないそうです。



○化粧水

デパートの化粧品を使うことをなんとなく自粛中。
化粧水はお手頃価格のものをパシャパシャ使えたらいいかなーと思い、こちらにしています。

アルコール不使用なので、毎晩コットンパックを欠かさない娘も使います。


基礎化粧品やファンデーション下地なども、
ちょっとずつお手頃価格のものに切り替えてみたり戻してみたりしています。
今のところ特に急激に、調子が悪くなったりはしていないので、なかなかいけるかも。






無印を使った過去記事です。

無印用品で収納庫を整理 2



{7B5F3C6B-218E-4420-B380-3AACC02DCB16:01}

無印良品で洗面所収納








* 無印良品( MUJI )との生活 *





最後まで読んでいただいてありがとうございました!