無印の人をダメにするソファ | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。


以前から興味を持っていた、
人をダメにすると有名な
無印の体にフィットするソファ が我が家にやってきました!

{BDA857BC-7712-4077-8848-F6F9093ED13C:01}

ブラウンのカバー付き、
友人からお下がりでいただきました。
{2418356D-7BBE-4E09-957E-2410540B7D12:01}



店舗に行くたびに娘がゴローンと転がり
寝そべったまま動かなくなるので非常に気になってまして。



ただでさえ家具が増えたリビングに買い足すのは気が引けてガマンしていたのですが、

友人がもらい手探してるんだー。と言ってくれたので、ありがたくいただいてきました。


壁に寄せておいています。

{A8DC7051-3599-4F32-BBB0-5ED5174AC2DA:01}


大人にも子供にも人気です。


{3B3B6E12-9CB2-49AE-B602-C711DEE2F847:01}

ちょっとお昼寝に。

ソファの形を整えれば、
首すわり程度の赤ちゃんにもいいんだとか。
確かに、寝返りしない子ならくぼみに収まって良さそう。



場所を移動させて、テレビを見るのにも。
{8CF231D5-0C13-40C1-92EB-2B9082A73D81:01}

毛布をかけてしばらくすると
寝ます。

{C7897607-B8E6-4104-97C3-70265FD0BDFF:01}

鳥カゴに布をかけると眠る小鳥のよう。

体が小さいからソファにスッポリ収まる娘。
うらやましい。





一階は床を無垢にしているので家具の移動には気を使うのですが、
この無印のソファはズルズル簡単に動かせるので簡単です。


想像していたよりもソファ自体が少し重かったけど、
そんなに持ち運ぶものじゃないので大丈夫。



くつろぎ用の椅子は3つ。

先日購入したIKEAの椅子、
{6B8BC598-03EA-46B2-87E8-F1A9FFF3A29B:01}


2人がけソファ、
{7C39B3CD-1738-43BD-A92B-9487E30F6E16:01}

そしてこの無印のソファ。


時間があるときには
夫婦と娘、1人1つずつどれかを陣取ってのんびり過ごしています。


ごちゃごちゃリビング。
{A225BA91-9448-4987-AD17-A9B76D8F3F11:01}


リビングの物は多いですが
各自くつろげることが最優先ということで。



カバーは買い替えてね!と友人から言われているので
今のままでも充分きれいなのですが
そのうち買おうと思います。






今週は色々とあってブログをあまり触れていなかったのですが、
またボチボチ訪問させていただきますのでよろしくお願いしますー!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村