1年ぶりに歯医者に行ってきました🦷



前回は妊娠発覚の直前に行ったきり。
悪阻がではじめて長らくお休みしていました。



歯並びが悪いので定期的に歯医者に行くようにしています。
歯医者さん曰く、口の小ささに対して歯の数が多いようです😅



まずは、検診から。
久しぶりの受診だったので
レントゲンを撮ってくれました。



虫歯はゼロ!!
ちょっと心配だったので良かったです😌



親知らずについても聞いてみましたが、
4本とも痛みなどが出ない限りはそのまま置いていた方がいいとのこと。



検診の後は、クリーニング。
歯のお掃除をしてもらいました👍



歯ぐきに腫れが少しあるようで
あと数回は来て欲しいと言われてしまったので
また数ヶ月後に予約を入れました💦



誰かにべびのお世話を頼まなければ…



お会計の時に、張り紙を見て気になった
歯ブラシを購入しました🪥








スウェーデン🇸🇪発祥の歯ブラシ

「Tepe テペ」です✨




カラフルなカラーが可愛くて

値段も200円ぐらいで手頃でした。




大きさや硬さなどいくつかあったので

とりあえずサイズ違いで2つ購入。




使い心地が良ければリピートしようと思います☺️




夫にも話したら、欲しそうにしていたので

次に歯医者に行った時に夫の分も購入する予定です。




帰りは夫が車で迎えにきてくれて、

私の運転で帰りました!

初めての道でしたがなんとか帰宅。

だいぶ運転にも慣れてきましたよー!!




帰ったらすぐに授乳👶

最近、4時間前後で授乳しているので

お出かけもしやすくなってきました。




今日のカフェタイムは

マックのキャラメルラテ。









歯医者に行ってすぐ甘い飲み物😂

でも、美味しかったので良いのです👍




お出かけして気分転換できて

ハッピーです✨