臨月の時期のおでかけバッグの中身。



写真を撮っていたので、記録として載せておきます✨








臨月になった頃には、バッグを手に持つのもしんどくて、なるべくショルダーバッグやリュックサックで行動していました。




よく使っていたのは、マリメッコのショルダーバッグ。




ミッフィーのポーチには、

母子手帳など病院で必要なものをまとめています。




あとは、財布やハンカチなど。

必要最低限のものだけを入れて

なるべく荷物が重くならないようにしていました!




そして、破水セット。

よく散歩しに外に出ていたので、

お出かけ先で破水しても大丈夫なように

破水セットを入れていました。




結局、破水セットを使うことはなかったのですが、お守りのように持ち歩いていました。




マリメッコのショルダーバッグは

意外とものがたくさん入るので

本当に重宝しています。




500mlペットボトルも余裕で入るサイズ。




出産を頑張ったご褒美にマリメッコで買い物したい😭




今狙っているのは、Tiiliskivi(ティイリスキヴィ)のマグカップとプレート。

バターイエローのカラーがすごく可愛くてずっと欲しかったもの。




買ってしまおうかな…!!





マグカップもプレートも家にたくさんあるのに、なぜか欲しくなってしまいます。

新しいものを買う代わりに、使っていないものを処分しようかな。





里帰りが終わって家に帰ったら

また、持ち物整理したいと思います!