マリメッコのバッグコレクション。







手持ちのバッグ集めてみました。




トートバッグは右の黒が2代目、

真ん中のベージュが3代目です✨

1代目のバッグは処分してしまったのですが、置いておけば良かったかも😅




ミニトートバッグは通勤バッグとして毎日使っていました。

もちろん、おでかけの時にも。




最近よく使うのは左のショルダーバッグ。

お腹が大きくなってきて歩くのも大変なので

楽に歩けるショルダーを使っています。




ショルダーバッグは、子供が生まれてからも

おでかけの時に重宝しそうです✨




あとは、これ以外に、

ファブリックバッグも1つ持っています。




荷物が多くなる時とか、エコバッグとしても使えるしファブリックバッグも1つあると便利です👍




しかし、マリメッコでも値上げの影響が💦

この間オンラインストアを覗いたら、

前よりもバッグの値段が上がっているような気がしました。




その内買えなくなるのかな😭

色々なブランドで値上げの発表が続々とされるので、特に愛用しているブランドの値上げ発表があると悲しいですね…





これ以上値上げされませんように…!!












↓色違いだけありました!





ちなみに、初代使っていたデザインはこれです↓