今日は、前回の産婦人科の中期検査で引っかかった糖負荷試験の再検査を受けてきました。


ちなみに50g糖負荷試験の時は150で少し基準値の140よりオーバー気味😓


今日受けたのは75g糖負荷試験。
空腹時と甘いサイダーを飲んでから1時間後、2時間後と合計3回採血し、それぞれの数値が基準値を超えないかどうかというものです。
3回のうち1つでも基準値を上回ると妊娠糖尿病と診断されるらしい。


前日の夜21時から検査が終わるまでは絶食で、お水とお茶はOKでした。


血管が見えにくいとよく言われるので、3回も採血なんてできるのかな…と不安でしたが、さすがプロ。
何の問題もなくすんなり3回とも採血できました!


待ち時間の間外に出ることも出来ないので、ひたすらネットサーフィンとゲームをして過ごしました💦


最後の採血から30分も経たないぐらいで、診察室に呼ばれました!


先生に「ダメでしたか…?」と入った瞬間に思わず聞いてしまいました😓笑


検査の結果は異常なし。
3回とも基準値をオーバーすることなくクリアしました✨
HbA1cの値も問題なしだったので、食事制限なども何も言われず。


一安心です😮‍💨
あとは白血球の検査のみ。
こちらも特に何も無ければいいのですが💦


とにかく再検査クリアしたのが嬉しくて、ほっとしました。


家に帰って我慢していたおやつを解禁。





お昼はずっと食べたかったケンタッキーのデミグラスポットパイでした。







今日はぐっすり眠れそうです✨