リース&コップコーン | 青森県八戸市リフォームしあわせ工房スタッフの日記

リース&コップコーン

昨日は小1の子の親子学習会という名の参観日でした。


あさがおの蔓を利用して,クリスマスリースを作り

 ⇒金色とか使ったのに,何故かみょ~に地味になりました (^▽^;)


4人1グループで鍋1つを囲んで,一人ずつコップコーン(本当はポップコーンっだってば)を作りました。

 ⇒「僕1番」と言ってくれたもんだから,一番最初の挑戦者となりゃ,そりゃねぇ,失敗するよね…….

焦げてもくもくと,目のちかちかする煙が上っていきました。→そして机の下で泣いておりました。

「君が失敗してくれたから,次の人が上手になるんだよ」と誉めてんだか,けなしてるんだか分んない言葉を掛けておきましたケド。強~くなれよ!!


事務・にいはら でした。