ご訪問いだきありがとうございます。

 

夫(40代)、私(40代)、長女(4歳)、長男(1歳)の4人家族です。

あまりこだわりなく家を建ててしまいましたが、北欧インテリア目指して素敵な家作りしていきたいと思います。






娘は今年5歳ですが、


トイレで大はできず‥


パンツでしてましたショボーン


とりあえずトイレに座るようにはしてもらって‥


でもでないと言ってパンツを履き隠れ部屋で座って大をしてました。


本人曰く、「5歳になったらトイレでするから!」と。


そんないきなりできるー?って聞いても、できると答えるので、もうそれを信じるしかなく泣き笑い





昨日は幼稚園が休みだったため義理の両親宅へ預けてました。


いっぱいお菓子食べたというので、ウンチでなかったのと聞くと、出たよと看板持ち


しかし、持たせたパンツはそのまま持って帰ってきてきてました。


パンツ替えてないのと聞くと


「お風呂場で脱いでした」とあんぐり


それならトイレでもできるんじゃない?と娘に言うと


「そうだねー」と指差し





今朝、ウンチというのでいつも通りトイレ行かせると、


「ママー」と呼ぶ声


「出た」とひらめき




あんだけ出ないと言ってたのに、こんなに簡単に出るようになるとは!


本人も嬉しかったようですおねがい


私も感動ですチュー




一生パンツでウンチすることはないからと言い聞かせながらも、ホントに5歳でできるか半信半疑だったため、1つ肩の荷が下りてよかったです照れ


外出時にウンチと言われると一番大変だったので。


お義母さんに感謝です!