ご訪問いだきありがとうございます。

 

夫(40代)、私(30代)、長女(3歳)、長男(0歳)の4人家族です。


あまりこだわりなく家を建ててしまいましたが、北欧インテリア目指して素敵な家作りしていきたいと思います。



義理実家の庭に、私達の結婚した年に植えた八重桜が今年初めて咲きました🌸



娘は幼稚園に通い出しましたが、通常クラスより預かり保育の方が楽しいとのこと笑い泣き

おそらく外で遊べるから?

まあまだ始まったばかりなのでがんばってほしいなと思いますニコニコ



さて、その3歳の娘が、昨日遊びに来てくれていた祖父と散歩に行きました。

もうすぐお風呂なのでそれまで10〜20分くらいで、家の近く歩いておいでと‥

30分たっても帰ってこず‥

40分たっても帰ってこず‥

歩いていつもの散歩コースで近くの公園も見に行くもおらず‥

自転車でぐるっと見て回るもおらず‥

1時間たっても帰ってこず‥

再度自転車で見回ってもおらずで、まだ家にも帰っておらずガーン

祖父は携帯持って行っておらず‥

1時間半たってもやはり帰ってこず‥

天気予報では夜から雨だし、もうすぐ暗くなるし

このまま帰ってこなかったらどうしようと真剣に思いました。

私の母が、「じーじ方向音痴やから迷ったんちゃうかな。」と。

子ども一人ならまだしも大人がついてるのだから、家の近くだし聞けばだいたいわかるだろうと思いながらも、うちの父のことだしな〜とか、足腰が悪いからどっかで座って休憩してるのかな〜とか、事故ならこれだけグルグル回ってたらパトカーとかおるんじゃないかとか不安

いろいろ考えたけどわからず、もうどうしようもできず交番にかけこもうと自転車を走らせました!






で、もう交番が目の前というところで、

母から、「帰ってきたわ!」と。

爆笑

もうこの電話がかかってくるまで生きた心地がしなかったです。




帰って聞くと、

「○○公園に行ってた」とのこと。


家から大人の足でも徒歩で20分ほどかかる公園です。

一回娘はストライダーで私と一緒に行ってます。

保育園からも歩いて行ってます。

今回は保育園のルートで行ったようです。



じーじは場所を知らないので、うちの娘が行こうと行ったみたいで、もうすぐもうすぐと言いながら連れて行かれたようですびっくり

しかし、もう公園着くまでに20分はたってるんだから帰ってきてよと言うと、

帰ろうと行ったそうですが、娘が帰らずだったそうですショボーン



まさかその公園は想定外でした!

が、そんなとこまで行けるんだと思ってしまいました💦

娘には心配したことや私や父以外と勝手に行かないようには言いましたが、3歳でもちゃんと道をわかって行って帰ってきたことに若干感動しました。

しかし、本当に万が一のときはどうしようかと思いました。

やっぱり目を一瞬でも目を離せないですね。