はじめまして。
まるこです。

今は旦那の実家の近くに賃貸に住んでます。私の実家にも車で20分くらいです。いずれは旦那の実家に住む予定にしてたので、それまでは賃貸でと思ってました。

いずれ同居かな~ぐらいに考えてました。。

でもいずれっていつ?もしかしてすぐ!?それはちょっとな…ガーンじゃあ何十年後!?それまで賃貸だと家賃もったいないなと思い始め、

旦那に実家には同居の話してるか聞くと、してないらしい…ただ長男やし実家に住みたいと思ってただけみたい。。なので早速実家の両親はどう思ってるのか聞いてもらうことにしました。

ちょっと捕捉、
旦那の実家はすでに二世帯住居です。

じゃあ住めるやん!と思いきや…
二棟つながってる二世帯住宅で、一棟には旦那の両親が、もう一棟には旦那の父親の姉妹が二人で住んでます。
この時点でちょっとややこしいあせるうちらが実家に住むと三世帯住宅になるのかな?とか思ってました。

まあ結果は同居しないになったんですが、その理由は次に書きますニヤリ