テレビドラマ「家政婦は見た」シリーズで人気だったの女優の市原悦子さんが死去した

 実は私も、「家政婦は見た」シリーズは好きで機会があればテレビで見ていた。
市原悦子という女優は、特段美人でもなく、どこにでも居そうな顔だ。でもそれがかえって良かったのだろう。シリーズの人気と共に多くの人から愛された。

 

死亡記事で82歳だったことを知り、「かなり お歳をめしていたんだな」と改めてビックリした。

それでも、私はその暖かいぬくもりのある顔の市原さんは好きだった。
名優がまた一人、あの世に旅立たれることは寂しくもあるが、考えてみれば私も72歳。決して若くはない。しかし、命の有る限り我々も神様から与えられた役割、使命はキッチリ果たして行かねばならない。

 

同志のみなさん、皇国のイヤサカのため、さらに邁進しようではないか!

   
     

北面武士