こんばんは。

今日、ツイッターで気になる韓国記事を見つけたので勉強がてら和訳してみました。

《赤字が和訳部分です。韓国語勉強中のため、間違ってたらスミマセン。雰囲気だけ。意訳あり。》


빅뱅 탑 등 논란에 '연예 의경' 내년부터 폐지

ビッグバン・トップ等議論に"芸能義警"来年から廃止


2017.07.24 | 16:29

ニュース映像はこちら

{C04FAE7A-830E-49E7-9976-A12C0D3308FD}


[앵커]  
빅뱅 탑의 대마초 흡연 등 이른바 '연예 의경' 문제로 홍역을 치른 경찰이 내년부턴 연예 의경을 선발하지 않기로 했습니다. 

[アンカー]
ビッグバン・トップの大麻草使用等、いわゆる'芸能義警'問題で大きな困難を切り抜けた警察が来年から芸能義警を選抜しないことにしました。

 2023년까지 의경을 단계적으로 폐지하기로 하면서 연예 의경이 1순위 대상이 된 것입니다.

2023年から義警を段階的に廃止すると同時に芸能義警が対象の1位になったようです。


 박효정 기자입니다. 

パクヒョジョン記者です。



 [기자]
 의경 복무 중이던 탑은 입대 전 대마초를 흡연한 혐의가 
드러나 지난 20일 법원에서 징역 10월에 집행유예 2년을 선고받았습니다.  


[記事]
義警服務中だったトップは入隊前に大麻草を吸った嫌疑をかけられ先日の20日法院で懲役10ヶ月に執行猶予2年を言い渡された。


탑이 속했던 경찰악대는 경찰홍보단과 함께 연예 병사 폐지 이후 연예인들의 군 복무 수단으로 큰 인기를 끌어왔습니다.  


トップが所属していた警察楽隊は警察広報団と一緒に芸能兵士廃止以降芸能人達の軍服務手段として大きな人気を集めて来ました。


현재 경찰홍보단에 소속된 연예인은 수퍼주니어 최시원과 동방신기 심창민, JYJ 김준수 등 모두 6명.


現在、警察広報団に所属している芸能人はスーパージュニアのチェ・シウォン、東方神起のシム・チャンミン、JYJのキム・ジュンス等6名。


 경찰은 이들을 마지막으로 내년부턴 연예 의경을 선발하지 않기로 방침을 세웠습니다. 


警察は彼らを最後に、来年から芸能義警を選抜しないように方針を立てました。
 

국정기획자문위원회 계획에 따라 경찰은 현재 2만 5천 900여명인 의경을 단계적으로 줄여 2023년까지 의경을 모두 전역시킬 계획인데, 연예 의경이 1순위가 된것입니다. 


国政計画諮問委員会の計画によると警察は現在2万5千900名の義警を段階的に減らし、2023年まで義警を全て転役(除隊のこと)させる計画ですが、芸能義警が1位(転役させる順番が?)になったということです。


 경찰관계자는 경비 등 의경의 고유 업무와 크게 관계 없는 홍보단 등의 인원을 먼저 줄이는 차원이라고 설명했습니다.


警察関係者は警備等、義警の元々の業務と大きく関係がない広報団などの人員をまず減らす次元だと説明しました。


 연예 의경이 경찰 홍보에 도움이 된 측면은 있지만 탑 대마초 흡연에다 병역 해결 창구라는 논란까지 겹치면서 폐지 방침을 굳힌 것으로 알려졌습니다.  


芸能義警が警察広報に一役買った側面はあるが、トップの大麻草使用やら「兵役解決窓口」という議論まで重なって廃止方針を確実にしたとわかりました。


아울러 야구단과 축구단 등 의경 스포츠단도 우선적인 폐지 대상으로 검토하고 있습니다.


あわせて野球団やサッカー団等、義警スポーツ団も優先的な廃止対象として検討しています。


 경찰은 의경의 공백을 채우기 위해서 경찰공무원을 최소 1만명 이상을 새로 충원해야 할 것으로 보고 있습니다.  

警察は義警の空白を埋めるために警察公務員を最小1万名以上を新しく補充しなければいけないとみています。

연합뉴스TV 박효정입니다.

ヨンハンニュースTVパクヒョジョンでした。

 연합뉴스TV : 02-398-4441(기사문의·제보) 카톡/라인 jebo23   (끝)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

「2AMの誰かが義務警察の試験に落ちた」と以前何かで見たんですが、このためだったと書いてる記事も見ました。

ニュース映像の中に警察広報団のイベントで敬礼するシウォンやチャンミン、陸軍のイベントで歌うユノの姿が出て来ます。

JYJのジュンスの姿も。

(ユノはもう除隊してるからか、顔にはモザイクかかってました滝汗滝汗滝汗


警察広報団には6人の芸能人がいるそうで、あとの3人が誰かはちょっと気になりますが(笑)


とりあえずチャンミンがあのタイミングで入隊したのは、東方神起の活動に空白を空けない点ですごく懸命な判断でファンとしてはとてもありがたかったですが…。

結果的に、今回のことでも少なくとも廃止の影響は受けなくて済んで、本当に良かったと思いますあせるあせるあせる



チャンミンお帰りまであとD-25
東方神起完全体まであとD-25