アニマルコミュニケーション Feliciteアニマルコミュニケーションスクール練習会
 
月1回、同じ0期生の先輩との練習会に参加させていただいています。
毎回キチンと課題が見つかる、鍛錬の場ランニングDASH!
5頭のワンちゃんと飼い主さんにご協力いただき、私は2頭とお話しました。
まずはこちらから下矢印

 

 

 

すずちゃん

8歳のチワワ女子ぽってりフラワー

ペットショップからお迎えして8年間、パパさん・ママさんと暮らしています。

ママさんはお留守番時の吠えと、体調が気になるとのことでした。

 

赤文字→すずちゃん

黒文字→ワタシ

青文字→ワタシの心情・様子

 

 

セッションスタート

 

 

はい、こんにちはー爆笑

 

こんにちは照れ

明るくご挨拶、カワイイハート

 

 

まず、ママさんとのお散歩のイメージを送ってきてくれました

 


いろんな音・におい

祭お祭りの会場にいるような、ウキウキ感花火

見上げたママの顔…


 楽しそうニコニコ

だから他の犬はいらないの

ワタシとママだけで楽しみたいルンルン

 

すずちゃんにとってお散歩は、ママさんとのデートハート

うれしい・楽しいが詰まってることのようです

 

 


そっか、お散歩大好きなんだねラブラブ

逆にお留守番は苦手かなはてなマーク

パパさんと2人の時、吠えちゃうって聞いたけどキョロキョロ

 

ママ、1人で楽しいところに行っちゃうんでしょ!?

なんですずは一緒に行けないのはてなマーク

ずるいー

 

すずちゃんは、ママさんが1人でお散歩に行っちゃうと思ってるようです

 

 

じゃあパパとママ、2人が外出の時は吠えないのはなんではてなマーク

 

2人だと、そんな楽しそうな所には行かないと思うキョロキョロ(キッパリ)

 

だから興味が無く吠えない…ということかガックリ

 

「ずーーーっと一緒ハート

 

 

 

すずちゃん、体で気になるところはあるかなはてなマーク

 

んーーーーキョロキョロ

 

すずちゃんからは、特にお答えナシ

私は体内の水分量が何となく気になりました

飲んだ水分が、入ってすぐサラサラ出ていくイメージ

 

 

真由先生も加わり伺ったところ、以前は手作り食で現在はフードとのこと。

フードの水分量は、食材に含まれる量に比べたら、どうしても少なくなります。

先生から、フードに少し(犬NGの食材以外の)野菜スープを加えたりして、ゆっくり体に吸収しとどまる水分のアドバイス。

これから冬に向けて、乾燥が気になる季節がやってきます紅葉

人も動物も潤い大切ラブラブ

 

すずちゃん、これからも健康で、パパ・ママとたくさんデート楽しんでね照れ

ご協力いただき…

ありがとうございました星

 

 

 

「チョット気になる~キョロキョロ」と思われた方

ただいま有料モニターさん受付中ですルンルン
詳細は近々告知しますが、事前のお問合せ等お気軽にどうぞニコニコイエローハーツ

 

よろしければ、インスタもチラ見ダウン

Hokulea Masako(@hokulea_masako) • Instagram